ecoddr

主にRPGツクール製のフリーゲームを制作、公開しています。

前回の記事「キャラの役割からストーリーを仕上げる方法」が割と好評(?)だったようです。他にも作る上で考えていることがあったら……ということですが、ストーリーと、もう一つ大事だとすればキャラクターの個性でしょうか。あくまで、自分の場合なので、それぞれ考えて ...

・難易度の区分追加「Beginner」が追加されました。Beginner →ストーリーを楽しみたい方向け。Easy →バトルの操作に不慣れな方向け。Normal →一般的な難易度です。Hard →より高難易度な戦闘を体験したい方向け。ゲーム内のコンフィグでいつでも変更可能です。・セーブ ...

追記フリーゲーム「ラハと魔法の園」の作者、コトノハ 様から返歌を頂きました。RPGツクールMVで感動ものを作る。「私のストーリーの作り方」フリーゲーム「四人の王国」の作者、yako 様から返歌を頂きました。アステカのツンドラ「キャラが勝手に動くには? 楽しんで書く物 ...

セーブデータの互換性・Act2から先のセーブデータは基本的に引き継ぎ可能ですが 予期せぬ事態が起こる可能性があるので推奨しません。・SP(スキルポイント)の成長速度に仕様変更があります ver2.00にアップデートを適用してSPが減少してしまった場合は 余剰分、エナジー ...

ecoddrの歴史RPGツクールVXを触って、ゲーム制作し始める→たいした実績なし!RPGツクールVXAceに移行する→PSPと同等のもの作れたら面白そうだなと思い、スクリプト作成に打ち込む。Test of Magic ver1.00公開→ベクターのみで公開。DL数は100~200 高難度、多すぎるパラメ ...

↑このページのトップヘ